読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビオトープを徹底比較し厳選 2017年度 スイレン

激安
ホームセンターで買ったのより安い!けど葉っぱも大きく!すでに蕾もついています!色はおまかせですが!どんな花が咲くか成長が楽しみです。本格的な夏が楽しみです!母にプレゼントしたのですが!待てど暮らせど蕾みが付かず結局花は咲きませんでした。シールがない方は植え替え時に折れてしまった蕾を瓶に指していたところ、ジョセフィンと判明しました。

いまオススメの商品♪

2017年02月26日 ランキング上位商品↑

ビオトープ おまかせ スイレンビオトープ/睡蓮)おまかせ熱帯性品種睡蓮(スイレン) 色指定なし(1ポット)(休眠株)

詳しくはこちら b y 楽 天

大事に育てたいです。購入するにはやはり夏になってからのがよいようです。以前に色指定で購入した温帯スイレンは咲かずに枯れてしまったのですが!こちらは届いた時には既に蕾があり翌日には白い花を咲かせました。メダカ鉢にいれました。ショップさんへおまかせ!でとても良い買い物ができました。花が咲くのが楽しみです。本当は涼しげな水色の睡蓮が欲しかったんだけど!初心者なのでお安くてクジ引き感覚のこの商品を選びました。つぼみが1つ付いていました。温帯性に比べ熱帯性は香りがあったり色が豊富とのこと!どんな睡蓮が届くか楽しみです。今度からは蕾みの付いた物を買おうと思いました。今ではしっかりと花を咲かせて楽しませてくれています。葉がぐんぐんひろがってきていて!メダカたちも葉の裏に隠れたりしています。まだ花が咲いていないので★4つです。どの熱帯スイレンも本当に素敵でどうしても「コレ!」と選ぶことができず、ショップさんへお任せすることにしました。メダカの卵が付いていたらしく!泳いでいてびっくりです!ビオトープに設置しました。うまく育てばおまかせでリピートしたいです。ありがとうございました。温帯性のものと比べると小さいです。花芽がどんどん出てきていますよ。ジョセフィンの株の根元には!近くから混入したものが発芽したのか!明らかに種類が違う小さな赤いスイレンの葉っぱも同時にスクスク育っています。でも袋に丁寧に名前が書かれていたのが嬉しいです。どちらのスイレンも次々と新しい葉っぱが出てきています。届いてからドボンと睡蓮鉢に張った水の中に入れているだけですが!どんな花が咲くのかドキドキして待っていた所!今朝美しい薄青色の花が咲きました。購入して一週間。2株注文したところ、片方には「レパーデス」というシールが貼ってあり、もう片方は貼ってありませんでした。夏休み目前の子供と「今年はベランダでビオトープに挑戦してみよう!」という話に。しっかり梱包さらていて良かったです、根がプランターから盛り上がって見えていたのが気になりましたが植え替えたので多分大丈夫かと。熱帯性睡蓮は難しいと思っていましたが!たまたま運が良かったのか!この花はとても元気です。何色が咲くのか楽しみです。。追記!届いた翌日に花が咲きました!白です!まだ舟が届いてない(T_T)のでタライで待機中です。追記めっちゃ大きな葉っぱになりました。蕾の成長は止まったままなのですが、まだ気長に待ってみようと思います。後から咲かなかったと言っても返品はできないだろうし!なにより花が咲くのを楽しみにしていたのでガッカリです。たまに急に値下げされるので要チェックです。大きな葉っぱとたくさんの蕾がついていて!どちらも大変立派な株でした。